「My Favorite Song 〜銀のセイレーンの歌〜」
連載10周年記念企画♪

お蔭様で「My Favorite Song 〜銀のセイレーンの歌〜」は本日連載10周年を迎えることが出来ました。
こんなに長い間この物語を見守ってくださり本当に本当にありがとうございます…!
皆様へ感謝の気持ちを込めて、10周年記念企画を立ち上げました。
楽しんでいただけましたら幸いです♪

2016.2.26 新城かいり


web拍手 by FC2


T. 10周年記念イラスト

絵師キサ様よりいただきました!

U. 10周年記念ミニボイスドラマ


約3分

【CAST】
カノン/高橋そら ラグ/日暮惣太 ちびラグ/如月梢
セリーン/いちい エルネスト/栄人 ブゥ/凛廻
ライゼ/北島魁穂 ブライト/平沢智萌 アルディート/むく

【編集】
春一

【BGM】
ahaha「はじまりの鐘」

【SE】
WEB WAVE KIB/ザ・マッチメイカァズ/On-Jin 〜音人〜/TAM Music Factory



V. 10周年記念メッセージ

スタッフの皆様から頂いたお祝いメッセージを掲載させていただきます。


セリーン役/いちい様

MFSの連載10周年、おめでとうございます!!
イメージボイス企画でセリーンさんの声を担当しております、
いちいと申します。

格好良いセリーンさんに憧れてCV募集に応募させていただきましたが、
ちびラグが現れてからの弾けた彼女も大ッ好きです。
(生き生きしてるね!)
かいりさんが寛容にアドリブを許してくださるので、
調子に乗って色々やらせていただきました。
それは、きっとこれからも変わらないと思います(笑)

読者としては、ラグとカノンの動向をニヤニヤと見守りながら、
不定期に発作(?)を起こして
ファンアートなどを投下する迷惑行為を行っております。
それも、今後おそらく変わらないと思います(笑)

文字で歌い続けること早10年‥、2桁年数、すごいですよね!
継続は力なり、と言われますが、「まさにそれだ」と。
こちらとしましても、読んできた文字の分だけ、
キャラクターへの愛着も深くなるようです。 ‥ああ、愛しの子。

さて、原作では、いよいよ物語のキーワードが
少しずつほどかれて行っているように思え、わくわくしています。
これまで触れられていなかった部分に話が及び、急展開の予感!?と
浮かれて続きを楽しみにしている、いちファンとして、
これからも応援しております。

素敵な作品と出会えた幸運に感謝して。 いちい





お祝いと言うよりただの言い訳だったため、業を煮やしたセリーンさんが乱入。
!!!音量注意です!!!(鞭とか悲鳴とか怒号とか)
なんという自作自演w そしてセリーンさん鞭似合うw



いちい死亡(笑)のため、代打でセリーンさんがお祝いコメントをば。
真面目なコメントだったはずなんだ‥



ちびラグ役/如月梢様




カノン役/高橋そら様




作曲/ahaha様

改めて10周年おめでとうございます。
当時は自分も学生で混ぜて頂きましたが、なんだかんだ今でもご縁が続いていることに驚いてしまいます。
いつしか爆発ヒットになってかいりさんが声優やるのを楽しみにしてます笑



アルディート役/むく様




ラグ役/日暮惣太様




ブライト役/平沢智萌様


ボイスドラマ編集/春一様



「My Favorite Song」10周年おめでとうございます!
その瞬間に立ち会えることができてとても嬉しく思います。
ボイスドラマ化、ゲーム化、グッズ化、キャラソン公開、そしてついに雑誌掲載を果たしたMFS様の今後の動向を楽しみにしています。
もちろん小説本編の今後の展開も楽しみにしています。
カノンの旅の行く末、そしてラグとの関係等々気になること盛り沢山です。


作詞作曲/モノコ様



MFS10周年おめでとうございます。
振り返ればもう10年!
小説から始まって、ゲームやボイスドラマ、キャラソン等、
広がっていくMFSの世界をいつも楽しみしていました。
物語と企画、この両面でどんな展開が待っているか、
今後も素敵な活動に期待しています。


絵師/キサ様

10周年おめでとうございます!!
これからもずっとカノンやラグたちのファンでい続けさせてください〜♪


ライゼ役/北島魁穂様

10周年おめでとうございます!
喜ばしいと共に、MFSに出会ってもうそんなに経ったのか……と驚く気持ちも隠せません。
私自身、10年も同じことを続けられたことがないので、
こうして10周年を迎えられるか いりさんを心から尊敬いたします……!

またライゼちゃんを演じることが出来てとっても幸せです♪
楽しく収録させていただきました!*^^*
次は15周年ですね!(笑)
また機会がありましたらぜひともライゼちゃんを演じさせていただきたいと思います。


作詞作曲/Criuse様

MFS10周年おめでとうございます!
イメージソングを投稿した当時を振り返ってみると、まだスマートフォン等普及していない時期ですね・・・。
これだけの長期に渡っての執筆、加えてゲーム、ボイスドラマ等多数のコンテンツ配信をありがとうございました!
僕にとってMFSは創作活動の”創る”楽しみを様々な形で知ることができた作品でもあります。
元気いっぱいなカノン達の旅の行く末を見守りつつ
また何らかの形でレヴールの世界に色を添えられたらと思っております。

しかしえーと、あの・・
ブライトのプロフの最後のヘタレはちょっと可哀想だよ!
良いじゃないヘタレ!(笑

というわけで、今後の活動も期待、応援しておりますー!


ゲーム制作/チェシャ猫様

連載10周年、本当におめでとうございます♪
心よりお祝い申しあげます!
この作品に少しでも携わることができて、本当に良かったです。
一ファンとしてこれからも応援しています。
本当に連載10周年おめでとうございます(≧▽≦)



inserted by FC2 system